ギャロウズ、ミューズ、ジェイ・Z

グレイ・ブリテン

グレイ・ブリテン

ギャロウズ
「デス・ヴォイシズ」
「ザ・ヴァルチュア(アクツ1&2)」

 パンクって、こんなにドラマチックで良かったの?と思うくらい。

ザ・レジスタンス

ザ・レジスタンス

ミューズ
「MKウルトラ」
「アンナチュラル・セレクション」

 これまた、ドラマチック。昔から、こういうの苦手なんだ。クイーンとか、ラッシュとか。

ブループリント3

ブループリント3

ジェイ・Z
「ラン・ディス・タウン」(ジェイ・Z、リアーナ、カニエ・ウエスト)
「エンパイア・ステイト・オブ・マインド」(ジェイ・Z、アリシア・キーズ
「ヤング・フォーエヴァー」(ジェイ・Z、アリシア・キーズ

 歌入ると、ヒップホップも飽きないんだよな。でも、アリシア・キーズって、デビューの時、「私はヒップホップなんかやらない」というのが契約条件だったんじゃなかったっけ。まあ、やりたければ、ドンドンやれば良いんだけど。でも、確かに、これ歌わせるんなら、アリシア・キーズが最高だな。

好きさ好きさ好きさ

好きさ好きさ好きさ

ザ・ゾンビーズ
「テル・ハー・ノー」

 音楽評論家、40周年ですか。この業界で40年間生き残ってきたって、すごいな。
 しかし、これも良い曲だなあ。しかし、何で、この曲、知っているんだろう?
YouTube

パスト・マスターズ vol.1&2

パスト・マスターズ vol.1&2

ザ・ビートルズ
「シー・ラヴズ・ユー」

 本場はすごいんだろうな。マグナカルタやらなんやらのある大英博物館で、手書きの歌詞が展示されているというのはすごいな。
 しかし、このチャートでビートルズと張り合っているミュージシャンも嬉しいだろうな。

Light/閃光のスペクトラル(期間生産限定盤)

Light/閃光のスペクトラル(期間生産限定盤)

マティスヤフ
「ソウ・ハイ・ソウ・ロウ」