チープ・トリック、ザ・デッド・ウェザー、フローレンス・アンド・ザ・マシーン

ザ・レイテスト

ザ・レイテスト

チープ・トリック
「カリフォルニア・ガール」
「ミス・トゥモロウ」
「スマイル」

 毎回、チートリになると、熱がこもるなあ。しかし、変わらないねぇ。でも、本当にこれは良いわ。

狂おしき薫り

狂おしき薫り

ザ・デッド・ウェザー
「ハング・ユー・フロム・ザ・ヘヴンズ」
「トリート・ミー・ライク・ユア・マザー」
「ニュー・ポニー」

 ヘビー・ローテーション中。しかし、ジャック・ホワイト、ドラム叩かせてもこれですか。もう一人で全部やってくれればいいのに。

ラングス

ラングス

フローレンス・アンド・ザ・マシーン
「ドッグデイズ・アー・オーヴァー」
「ガール・ウィズ・ワン・アイ」
「ドラミング・ソング」

 「アンド・ザ・マシーン」というのが、よく分からん。なんか、レイジかよ?という感じで、名前にだまされてたかも。でも、結局、あたし以外はマシーン、みたいな感じ(笑)?でも、ケイト・ブッシュという感じは全然しないけどな。つうか、UKの独創的な女性シンガーって、そこまでさかのぼらなければいけないほど、エポックメイキングな人いなかったのか?・・・。まあ、そうかも・・・。

【Blu-spec CD】ブックエンド

【Blu-spec CD】ブックエンド

サイモン&ガーファンクル
「ア・ヘイジー・シェイド・オブ・ウィンター」

 S&Gに行くといったら、おじさんと話題が通じてしまう・・・。う〜ん。わかるなあ。

ワールド・オブ・モリッシー

ワールド・オブ・モリッシー

モリッシー
「ザ・ラスト・オブ・ザ・フェイマス・インターナショナル・プレイボーイ」

 う〜ん、名曲。

バイブル・ベルト

バイブル・ベルト

ダイアン・バーチ
「ライズ・アップ」

 まあ、3週間のブランクはギリギリだね。いいところかも。