明日は苗場でヒウィッヒヒーです

広瀬香美 Kohmi Hirose (@kohmi) | Twitter
広瀬香美さん命名、「ヒウィッヒヒー」 (=twitterのことです)- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる:小鳥ピヨピヨ
 広瀬香美女史命名twitter源氏名、「ヒウィッヒヒー」。これよりもインパクトがあり、何の意味もない言葉を私は思いつけない。サル目オナガザル科ヒヒ属に属する哺乳類の叫び声のようでいて、それでいて猿が呟くには、余りにホモ・サピエンスが独自の感情と信じている「笑い」の根源を身体レベルでズバリと刺激している。なにか、まるで猿が人間を馬鹿にして呟いたかのようにも聞こえる、この「ヒウィッヒヒー」。その響きを、直感でロゴから幻視してしまう広瀬香美女史、恐るべし。でも、これ、フォローしてその流れで感じる面白さと、2次情報で感じる面白さ、違うと思うんだ。その辺がTwitterの面白さ。暇な奴でないと分からないと言うことなのかも・・・。
お待たせ! フェスごはん2009 | fujirockers.org
fujirockers.org
 一人前夜祭中ですが、そろそろお開きです。フェスごはんも発表になりました。ビールのお供としては、やはり乾き物が便利なので、ビーフジャーキーを買って来ました。って、もう飲む気満々じゃないか・・・。ウコン飲んで寝なきゃ。
golgo139 (@golgo139) | Twitter