アメリカのSNSも「残念」だそうで

SNSは「バカが支配している」――NINのトレント・レズナー - ITmedia NEWS

 レズナー氏は公式サイトのフォーラムへの6月10日の書き込みで、「SNSをやめる。大局的に見れば益よりも害の方が多いし、これまでの(Web活用の)実験の結果は出たようだから。バカが支配している」と述べている。

 折しも、日本でも、

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia NEWS
Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) - ITmedia NEWS

に対して、

あなたの自由は、他の人も持つ自由。 : ひろゆき@オープンSNS
404 Blog Not Found:梅田望夫は「残念」なただ一つの理由
おい望夫! ヤフーで賭け将棋しようぜ (追記あり): やまもといちろうBLOG(ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/54f043773c73f9c44acde62c00573094#
http://wiredvision.jp/blog/yomoyomo/200906/200906111100.html

などなどコメントが殺到していた。
 そもそも、世の中ってほとんどバカの集まり、ということにその年になっても気がついていなかったの?と唖然としたけど、そこに思わずむかついてしまった人が多かったんだと思うよ。