おお、ついに来たか、のっち熱愛報道

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51306695.html
のっちー - Aerodynamik - 航空力学
 さすがに動揺は無いなー。まあ、のっち、ミュージシャンか、そうか、そうだよね、という感じ。
 しかし、改めて、Perfumeの立ち位置、アイドルとアーティストの間で微妙だなー。これ、アイドルという立場での報道だよね。 自分的には、Perfumeって限りなくペットに近いんだよなあ。アーティストなら「うわー、すげー!」と感動させられるようなものを期待するだろうし、アイドルなら「いつかは俺の嫁」なんだろうけど(笑)、どっちも期待していないんだよな、ということを改めて実感するなあ。
 結局、3人の誰がどうでという話ではなくて、彼女たち3人集まっているところの仲良しの空気なんだよね。Perfumeはチームじゃけんのう。今の世の中、人間関係も仕事やら何やらで長続きしないから、なかなか実社会でのコミュニティなんて居心地の良いものにならないんだよね。特に、社会人になってしまえば、損得とか立場とか仕事抜きのつきあいなんてなかなか無いから。逆に学生の頃の友達だって、別の道を歩いていれば、それぞれに悩みや事情はある訳だが、愚痴は気楽に言えても、だからどうなるものでもない。子供の頃から延々と飽きずにこの3人、というジモティー的な3人の人間関係みたいなとこがありきなんだと思う。
 それにしても、あーちゃん、どうフォローするのかな。そこの方が、むしろ、興味津々。なんにせよ、いつかはあることだし、いきなりかしゆかでなくてよかったねー。いきなりあーちゃんだと、収集つかないしね。まず、のっちで良かったね。「この度はお騒がせしまして」くらいで軽く流しそうな気がする。歌って踊っている間はアイドルだけど、トークはじめるとアイドルじゃないからなあ(笑)。まあ、大丈夫だと思うけどね。