さて、ネタ拾いますよ

 PCの復旧もあって、近頃更新どころではなかったんですが、そろそろ本格復帰したいです。
英国オーディション番組で一躍有名になった「48歳の歌姫」が心労で入院。 | Narinari.com
 日本だけじゃなくてイギリスでも、やっぱり、みんな「いい話」というのには弱い。風采のあがらない47歳のおばさんが「スター誕生」みたいな番組で、その歌声でネットを通じて世界から一躍注目を浴びる。でも、決勝トーナメントでは第2位。これも凄い。日本なら、もう裏でも表でも色々な圧力がかかりまくって当然の1位だろう。それが2位と言うところに、この審査員の知性を感じる。本当に、これは彼女にとって幸せなことなのか。否定もしないし、全面的なヨイショもしないのが、この2位という微妙なポジションでは。ここまでは幸運、でもここからは自分の力次第。そういう厳しさをあえて突きつけているのかもしれない。頑張れ、おばちゃん!でも、無理するな。

テクノロジー : 日経電子版
 「紙をなくすという意志 デジタルの手触り」とは仰しゃいますが、現実は過渡的。