パソコン調子悪い

 ここのところ、ずっとPCをいかれたままにしていたのだが、OS再インストールしたら"DELL"の画面で止まってしまうようになった。押しても引いても動きません。仕方ないんで、ネットブックで書いています。データはバックアップ取っていたんで、まあ、致命傷にはならないと思いますが。
 昨日と今日は、ここまでほったらかしていたプランターを片付けて、やっと朝顔の種を蒔いた。パンジーヴィオラもばさばさと思い切って片付ける。まだ花はついているが、もう徒長しきっているし、見切りをつける。プランターは片付いたので、あとはひまわりだ。来週だ。でも、来週は浅草の植木市か。「グラン・トリノ」もまだ見ていないなあ。
 それにしても、このネットブックの表示文字サイズ、いじっているとすぐに馬鹿でかくなったり、馬鹿小さくなったりするの、何とかならんのか。フリーウエアでも探すか。PCも、これどうやって直そうかな・・・。