エミネム、ニール・ヤング

リラプス

リラプス

エミネム
「ハロー」
「デジャヴ」
「ビューティフル」

 エミネムは 大変だから 大変だ
 そのことは わかったけれど だから何?
 俺だって 俺様なりに 大変だ
 ぼくらは みんな生きている
 生きているから 大変だ
 薬をやれば 偉いのか?
 俺には俺の 人生さ
 だからどうした 人ごとさ
 日本語は ライム踏むより 五七五

ニール・ヤング
「ジョニー・マジック」
「フォーク・イン・ザ・ロード
「ライト・ア・キャンドル」

 ニール・ヤングって、昔から、時々、ロカビリーとかカントリーとかテクノとか、変なことを突然脈絡なく始めたりするんだよな。今回のアルバムもそういうモードに近いような気がする。でも、さすがにあれほど無茶しなくなったので、暴走が好い加減に収まって、いいアルバムになっているような気がする。

アー・ユー・エクスペリエンスト?

アー・ユー・エクスペリエンスト?

ジミ・ヘンドリックス
「ファイア」

 実は、英語って、表音文字のようでいて全然表音文字になっていないんで、それが外国語で表記されれば、滅茶苦茶にならない訳がないんだよね。

トゥゲザー・スルー・ライフ(初回生産限定盤)(DVD付)

トゥゲザー・スルー・ライフ(初回生産限定盤)(DVD付)

ボブ・ディラン
「ビヨンド・ヒア・ライズ・ナッシン」

 でも、また地味だぞ、これ?どういう売れ方してるのか、良く分からない。でも、最近ネオフォークみたいな緩いの多いからね。

Sunseed(期間限定盤)

Sunseed(期間限定盤)

ヘイリーセールズ
トラフィック