聖☆おにいさん(3): 中村 光

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

 やっぱり面白い。属性で萌えるものというのは、そこまで偏執的にフェチになれないタチなので、あんまり好きじゃなくて、良いものは良いし悪いものは悪いだろう?と思うし、こういう設定勝負のギャグマンガって一発芸の連発がどれだけ続くかの勝負じゃないのかなあ、と思っているのだけれど、これはまだまだ面白いかな、という気がしてきた。宗教はネタには困らない。後は、これが国際問題にならなければ当分いけそうだ。でも、実はそういう宗教がらみのネタならもっと過激な話はいくらでもある訳で、ちゃんと出版社などが頑張ればこのくらい何も怖くない。そこで講談社がヘタレだと笑える話になってしまうだろうな。でも、3巻がなかなか良かったので、まだまだ当分続いて欲しいな、という気になってきた。