MXPX、マンドゥ・ディアオ、ホワイト・ライズ、ピーター・ドハーティ

オン・ザ・カヴァーII

オン・ザ・カヴァーII

MXPX
「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」
「リンダ リンダ」

 これ楽しい。アンドリュー・W.Kに続いて、また「リンダ リンダ」か。世界的名曲になってしまったな。でも、どこで知ったんだろうな?日本に来て、フェスかなんかで聴いたのかな?

ギヴ・ミー・ファイア

ギヴ・ミー・ファイア

マンドゥ・ディアオ
「グロリア」
「ギヴ・ミー・ファイア」

 英語で歌われているのが不思議なくらい「歌謡ロック」だわ、これは。

トゥ・ルーズ・マイ・ライフ

トゥ・ルーズ・マイ・ライフ

ホワイト・ライズ
「デス」
ザ・プライス・オブ・ラヴ」

 今日調子良いな(笑)。まあ、わざわざそこまで歌詞読んで、そこまで言わなくても(笑)。

グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)

グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)

ピーター・ドハーティ
「アイ・アム・ザ・レイン」
「ブロークン・ラブ・ソング」
「シープスキン・テアウェイ」

 これ、早速買ってきて聴いてます。この人のメロディって、ジョン・フルシアンテとタメ張っているかも。表現したいがままにメロディが出てきてしまうみたいで、その感じがちょっと二人とも似ているかも。ポール・マッカートニーとかブライアン・ウイルソンみたいな、いきなり正解が出てきてしまうような、はい、これが完成品です、みたいなメロディーじゃなくて、なんか、まだ生きているみたいなメロディーだなあ。静止画と動画の違いみたいな。

ザ・シングルズ

ザ・シングルズ

フィーダー
「ロスト&ファウンド

ボブ・ディラン
「時にはアキレスのように」

 ボブ・ディランはいいな〜。

テスティモニー:VOL.2:ラヴ&ポリティクス

テスティモニー:VOL.2:ラヴ&ポリティクス

ドベ・ニャオレ、インディア.アリー
「パールズ」