「FUJI ROCK FESTIVAL '09」出演者第一弾

THE AGGROLITES / ANIMAL COLLECTIVE / BAD BRAINS / BASEMENT JAXX / BEN HARPER & RELENTLESS 7/ THE BLOODY BEETROOTS / COMEBACK MY DAUGHTERS / CROOKERS / DIPLO / EASY STAR ALL STARS / FAKE BLOOD / FALL OUT BOY / FRANZ FERDINAND/ funky METERS / GANG GANG DANCE / THE GASLIGHT ANTHEM / GONG / HAYLEY SALES / THE HIGHER / THE JAPANESE POPSTARS / JEFF LANG / JUSTIN NOZUKA / LONGWAVE / M83 / MELVINS / PATTI SMITH / POLYSICS / ROWLAND HOWARD / ROYKSOPP / SIMIAN MOBILE DISCO / SYSTEM 7 / TWISTED WHEEL / THE VIRGINS / WEEZER

FUJI ROCK FESTIVAL’19|NEWS
 PATTI SMITHの出る日、一日参戦、決定。もう、何があっても行く。これを逃したら、もう拝めないかもしれない。手段は選ばない。親の葬式があっても、自分の結婚式があっても、子供の出産があっても、全部投げ出していく。そんな予定何もないけど(笑)。
 でも、後はWEEZER位で、サマソニの豪華さと比べると、地味だねえ。なんか、規模も縮小して、分かる人だけ来てくればいい、という方向にどんどん行くんだろうか?まあ、まだ第一弾だけど。でも、WEEZERだって、サマソニという感じもあるしなあ。フジはフジの環境ありきの原理主義サマソニはなんでもありの豪華主義なのかねえ。昔の新日本プロレス全日本プロレスの間で、ハンセンとかブロディとか移籍しまくった挙げ句に結局衰退していったのを思い出すな・・・。