リクエスト特集:「ワールド・ロック・ナウ・アワード2008」

ザ・ティン・ティンズ
「シャット・アップ・アンド・レット・ミー・ゴー」

ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)

ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)

ベスト・ビデオ・アワード。確かに素朴だけど、美人は得だ。

ブラック・キッズ
「ボーイフレンド」

パーティー・トラウマティック

パーティー・トラウマティック

 新人賞。フロリダのジャクソンビル、そんなにど田舎なのかなあ?自分的には、新人賞はThe Scriptかな。賞という割に、得票数なんて全く問題にならない、この「言った者勝ち」方式、すがすがしい(笑)。

R.E.M.
アクセラレイト」

アクセラレイト

アクセラレイト

 怒れる中年の怒り一撃で賞。そうだ、そうだ、オヤジは怒ってるぞ。オヤジは毎日腹立つこと多いんだ。C.S.、回りくどいだけで、一体何が面白いのか、ちっとも分からない笑えない冗談止めてくれ。ウケないと、急に英語で話始めるのも止めてくれ。

ウィーザー
「ザ・グレイテスト・マン・ザット・エヴァー・リヴド・ヴァリエイションズ・オン・ア・シェイカー・ヒム」

ザ・レッド・アルバム

ザ・レッド・アルバム

 ギネスブック・オブ・ザ・イヤー・08。YouTubeで見つからん。最近厳しいのかな?

ザ・マーズ・ヴォルタ
「コンジュガル・バーンズ」

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

 「ぶっとばされたで賞」。久しぶりに聴くと、効くな〜。

ダフィー
マーシー」 

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

 女性ボーカル賞。レトロな感じが良いな、これ。アルバム通して聴くとど〜なんだろ。聴いてみよ。

レディオヘッド
「ハウ・トゥ・ディサピア・コンプリートリー」

KID A

KID A

 これも良いライブだったなあ。楽々やっているように見える、というのは言えてる。トム・ヨークって、やっぱり、イチローなんだよ。

シガー・ロス
「ゴーブルディゴーク」

残響

残響

 これはライブ見てみたかったな。

エミネム、Dr.ドレー&50セント
「クラック・ア・ボトル」

 ヒップ・ホップかあ、エミネムかあ、引退なんて誰も信じていないって。どうなんだろう、これ。

ABC
「マイナス・ラヴ」

トラフィック

トラフィック