ザ・BPA、ザ・ケミスツ、ロージー・ブラウン

I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT

I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT

ザ・BPA
「ヒーズ・フランク:スライト・リターン」
「欲望ローカル・タウン」
「スーパーマン

 この設定、面白い。いいな。「スーパーマン」すごくいい。

JOIN THE Q [ボーナストラック2曲収録・解説付き・国内盤] (BRC205)

JOIN THE Q [ボーナストラック2曲収録・解説付き・国内盤] (BRC205)

ザ・ケミスツ
「ドロップ・オーディオ」
「S.W.A.G(イントロ)」
「S.W.A.G.」

 この叩きつけるようなビート、確かにロック感あって、気持ちいい。でも、逆に踊る人にはそこってどうなのかな?という気もする。

ストレンジ・リコレクション

ストレンジ・リコレクション

ロージー・ブラウン
「ストレンジ・リコレクション」
ガリネット」

 これいい。でも、ジョニ・ミッチェルと言われると、わかりやすすぎて、なんかしらけたのも事実かな。でも、これはサウンドいい。

ブルース・スプリングスティーン
「凍てついた十番街」

 いきなりこれは盛り上がるでしょうねえ。その勢いで日本まで来て欲しいなあ。

フォーティー・リックス

フォーティー・リックス

ザ・ローリング・ストーンズ
「ハッピー」

 久しぶりにオリジナルのスタジオ録音聴いて、こんなにゆっくりした曲だったけ?と驚いた。年を追うごとに、テンポ早くなってきてるような気が(笑)。

レイジング・サンド

レイジング・サンド

ロバート・プラントアリソン・クラウス
「プリーズ・リード・ア・レター」

 なんか、ロバート・プラント可哀想になってきた(笑)。「やっぱり、お前しかいないんだ!」と言われても、機嫌直らないかもな〜。

トラフィック

トラフィック

ABC
「マイナス・ラヴ」