WEBマンガというのを見てみたよ

歴代アカデミー賞「長編アニメ映画賞」
 「たけくまメモ」経由で見てみた。とにかく気持ち良い。ムービーとして流れっぱなしではなくて、クリックして進めるのが適度にインタラクティブで快感がある。こういう感覚って、アニメでも、マンガでもないし、映画でもないし、ゲームが一番近いのかも。こういう感覚やセンスというのが、すごい。面白い。
http://manga2dot0.scrapandbuild.org/
 第10回文化庁メディア芸術祭審査委委員会推薦作品ということだけど、もっとバリバリこういうのが出てくると面白い。要は、クリエーターが簡単に使いこなせるツールがどれだけ普及するか?というところがポイントなんだろうか?