紅天女の里

ガラスの仮面 (第20巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第20巻) (白泉社文庫)

http://www.geocities.jp/senkamen/mask_table_tenkawa.html
 そろそろ梅のシーズンだけど、「ガラスの仮面」で紅天女の舞台となる奈良の紅梅村のモデルというのはあるのだろうか?と調べると、この天川村というところらしい。京都から近鉄特急で下市口まで1時間20分、下市口から奈良交通バス(洞川温泉/中庵住いき)で約1時間4分(天川川合まで)ということ。遠い・・・。片道7時間!
 金曜日に仕事終わってから、そのまま新幹線で京都まで行って泊まって、土曜日の昼頃到着して一泊、日曜日の午後に出て家に着くのは夜10時頃かな・・・。強行二泊三日は苦しそうだ。この時期あまり連休もないしなあ。まだ雪あるんだろうな。どちらかというと、夏に避暑で行く方が良いのかも。
天川村商工会 奈良県吉野郡天川村大字川合
天川村公式ホームページ
結構有名な観光地みたいだ。

大きな地図で見る
『天の川温泉へ行こう!~紅天女の里 天川村~』奈良県の旅行記・ブログ by がちゃこさん【フォートラベル】
でも、温泉もあって良いところみたいだ。
トラベル - MSN ライフスタイル
この追分梅林というところの方が、梅自体はもっとすごそうだ。3000本というのは、感覚的にもう想像できない。

大きな地図で見る
紅天女の里へGO!in2007 : エミの気紛れ日記
月ヶ瀬梅林という説も?ここは1万本。多分この辺のいいとこ取りで作っているんでしょうね。

大きな地図で見る