勝鬨橋








月島物語ふたたび

月島物語ふたたび

 これを読んでから一度行ってみようと思っているうちに10年。気まぐれの手を借りて、月島駅から勝鬨橋、そして銀座へ。勝鬨橋の所で夕暮れも良い感じだったので、写真を撮って戯れる。
 月島、これだけ碁盤の目になっているところは東京には他にないかも。一休みしようにも、ドトールすらなかなかない。本当に地元の人の生活に必要なものを売っているような店しか目につかない。なんか、不思議な感じ。でも、横道を覗くと、やたらと植木鉢が多い。地に足がついた生活の場なのだなあ、と思う。
 勝鬨橋で戯れて、築地の場外市場の辺り覗いてみたりして、暇をつぶして007へ。
http://www.tsukiji-market.or.jp/
築地市場 を食べつくせ! =築地場内・場外市場、及び、“裏”築地のランチ・お食事・お寿司・お買い物ガイド&グルメ情報=
http://www.monja.gr.jp/sanpo3.html