「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」

http://escala.jp/rank/2008/12/20_31.html
痛いニュース(ノ∀`) : 20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング - ライブドアブログ

 ●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
 ○第2位/2次元の女の子に萌え〜 コミック・アニメオタク……21.8%
 ●第3位/清純さが命? 自分より年下のアイドルオタク……12.0%
 ○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
 ●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
 ○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタク……2.2%
 ●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
 ○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
 ●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
 ○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…? 映画オタク……0.2%

 そもそも、オタクって、どこからオタクなのか?と思う。本当のオタクというのはスゴいし、人生とか生活が崩壊している。そうなると対象が何であれ、ダメだと思うけどね。ジャンルの問題じゃないって。と言うか、単に、自分の趣味的に嫌な趣味の人、と言っているようなもんだろう。