雨無村役場産業課兼観光係(1): 岩本 ナオ

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

彼女にフラれ、都会にもフラれ、雨無村にUターン就職した銀。高校生以上の若者は、銀とスミオとメグの3人だけという過疎っぷり。でも、田舎での青春ライフは想像以上に波乱に満ちているのです。

 「このマンすご」(いまいち略し方が中途半端だが、どう略すればいいか分からない)、オンナ編第6位。これは面白い。
 このメグちゃんのコケシっぷりが、インパクトある。まあ、マスコット的にはかわいいけど、この口の悪い田舎のオバさんキャラが強烈。この環境下でコクってしまう銀ちゃんというのも良い奴過ぎる。

これが田舎の公務員の力だ
将来的な年収も分かるし

 あまりに過疎化しているので、何かするともう次の日には村中の人が知っているというのは、ある意味、超情報化社会。個人情報とかプライバシーなんて全く意味がない。インターネットによる世界的な情報化というのも、自分とは全然関係ない世界の余計な情報が手に入ると言うだけで、自分の身の回りの生活に関わる情報に関しては、結局口コミとかポスターとか物理的な直接の手段で回っている。そこの情報の濃さというのは、都会より地方の方が濃いんだろうな。
"岩本ブログ"