ガンズ・アンド・ローゼズ、ザ・ファイアーマン、トム・モレロ:ナイトウォッチマン、アル・クーパー

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

ガンズ・アンド・ローゼズ
「スクレイプト」
「ベター」
「ストリート・オブ・ドリームス」

 そういやあ、17年蝉っているんだって。古酒とか熟成とか。17歳って、高校2年生か。なんか面白い。確かに一曲一曲完成度が異様に高い。でも、17億円。2000円で1000万枚売れると、売上200億円で、1枚あたり170円のコスト。100万枚しか売れないと、1枚あたり1700円のコストになる。ペイするかどうか、なかなか微妙だな。う〜ん、面白い。

ELectric Arguments[日本語解説付き国内盤]

ELectric Arguments[日本語解説付き国内盤]

ザ・ファイアーマン
「ハイウェイ」
「トゥ・マグパイズ

 力抜けてるなあ。渋い。

フェイブルド・シティ

フェイブルド・シティ

トム・モレロ:ナイトウォッチマン
「フェィブルド・シティ」
ザ・キング・オブ・ヘル」

 あのわけの分からないギターテクに頼らないでこういうことやると、ああ、才能って思想とは無関係なんだな、と思う。ジョニー・キャッシュっぽい。

ホワイト・チョコレート

ホワイト・チョコレート

アル・クーパー
「アイ・クライド・ソー・ハード」
「ユー・メイク・ミー・フィール・ソー・グッド」

 寝ちゃった、って(笑)。かわいそうすぎ(爆笑)。でも、通訳介すると、暇な時間が出来るんで、時差ぼけまでしてたら、しょうがないけどね。思い入れたっぷりの長い質問用意してったのかな?思い入れがないと、きついかな。

ザ・ギフト

ザ・ギフト

ザ・ジャム
「ランニング・オン・ザ・スポット」

 ポール・ウェラ−来日、今度はどうしようかなあ。

デイ&エイジ

デイ&エイジ

ザ・キラーズ
「ヒューマン」 

 こういうわかりやすさ、ヨーロッパも受け入れやすいんだろうな。なんか、感覚としては分かるけど、何なんだろうな、それって。と言いつつ、ヨーロッパ、ずいぶん行っていないな。ユーロも安いし、年末年始に行ってこようかなあ。

ホワイト・チョコレート

ホワイト・チョコレート

アル・クーパー
「ノー・ワン・トゥ・コール・ミー・ベイビー」