近頃読んだマンガをまとめて一言

 ボヘミアン・ラプソティー!不気味なのか、かわいいのか、おかしいのか、怖いのか?多分、その全部だ。そんな感情が全部同時に押し寄せてきたら、もうこう言うしかない、「おもしろい」と。この漫画自体が、読者を何も他のことが手につかなくする作者からのスタンド攻撃だ。
ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

 この超大コマ割り、興奮と脱力、あまりにあっけなく当たり前に、あまりにあっけなく予想もできず、ついに新展開か。
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

 ゲイのカップルの軽いタッチのエッセイ風ストーリー、実戦的家庭料理レシピが、何故こんなに相性良く収まるのか?どうしてこういう組み合わせの話ができたのか?小一時間問い詰めたい
トンスラ 1 (Bunch Comics Extra)

トンスラ 1 (Bunch Comics Extra)

 ひげのOLがいるなら、はげのギャルオヤジがいても良いじゃないか。久々に、馬鹿馬鹿しさオンリーで勝負の快作。