雨が降るとはてブのネタのクオリティーが上がるような気がする

http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001.html

原料の値上げなどで大手メーカーが相次いで値上げに踏み切ったちくわが、ちくわを笛のように演奏する岡山県倉敷市住宅正人(すみたく・まさと)さん(44)の活動にも影響を与えている。「実質値上げ」で音色が変わり、伴奏曲の録音し直しが必要になった。原料高騰の直撃を受け、ちくわに代わる新たな「楽器」探しも始めた。

「公演のために年間約400本のちくわを使う住宅さんにとって、価格高騰は死活問題」だそうだ。「360円だったちくわが7月には420円になるなど、各地で10〜15%程度値上がりしている」そうだから、年間2万4千円のコスト増。ちゃんと音程が変わっているというのに気づくところが偉い。
白雪姫逮捕のお知らせ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
 アメリカの医療保険問題はシャレにならない話だが、このコスチュームでデモするというのはインパクトあるな。逮捕の理由も強引っぽいし。ディズニーもイメージ大切にしなきゃ行けない企業だから、こういう事やられると弱いだろうな。