君に届け(7): 椎名 軽穂

君に届け 7 (マーガレットコミックス)

君に届け 7 (マーガレットコミックス)

"sawako.not.sadako.1231@docomo.ne.jp"って(笑)。誕生日をメールアドレスに入れるのって流行ってるのかな?忘れるな(#゚Д゚)ゴラァ、と言わんばかり。
 バレンタインのチョコを渡せなかった、という現実にはありがちっぽいこの展開。季節外れとか、今どきの若い人には有り得ないよ的な分かった風な物言いなど、気になりません。この適度な笑いの取り具合、Ever Greenなフツーさ、べたつかないのにやたらと高い胸キュン度、ああ、こんな仲間に囲まれていたいねと思わせる没入への誘導力。このツボをケンシローのように突きまくる絶妙なバランス感。今一番の少女マンガ(と言うほど読んでませんが)でありながら、そのバランスの洗練度は見逃すわけにはいかない。