ITメディア関連ネタ

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」 - ITmedia NEWS

ひろゆき:1カ月後には使ってる人はほとんどいないと思いますよ。iPod touchも今、持ってる人見ないもん。
・・・
でも、企画を仕事にしている人がiPhoneを信じていると「バカじゃないの」と思う。Second Lifeがすごいと言っていた人を見る思いなんですよ。おまえちゃんと使ってるの? 不便だよ、という。

 そういうのいっぱいいます(笑)。日経何とか見てパワポ作って、それで仕事してることになるんなら、気楽だねえ。
約4割が「彼氏のケータイをチェック」、7割が「見たことを後悔していない」 - ITmedia Mobile

同調査によれば、彼氏の携帯電話チェックを「いつもしている」人は3%、「ときどきしている」人が34%、「絶対にしない」人が63%で、彼の携帯を見たことがある人は全体の37%となった。

 「いつもしている 3%」というのがすごい(笑)。
Expired

飯村裁判長は、男性の傍聴記について「ありふれた表記で格別な工夫が凝らされてはおらず、筆者の個性が発揮された部分はなく、創作性は認められない」と指摘し、「著作物にはあたらない」と結論付けた。

 これは言われたら凹むな。創作性がなければ著作物ではないなんて、そんなの線引けない。