合鴨、書店ランキング、珈琲、博物館

「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定
痛いニュース(ノ∀`) : 「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定 - ライブドアブログ

 真面目に考えると、どこが境界か分からない話ではある。

書店売上げランキングTOP5がどこか知っていますか?
書店売上げランキングTOP5がどこか知っていますか? - 60坪書店日記

 紀伊國屋書店丸善が売り上げキープしているのが意外だったりする。TSUTAYAも六本木とか、結構すごい。あれは立派な本屋だ。でも、銀座の旭屋とかそういう本屋が潰れるのはホントに痛い。ちゃんとした品揃えと並べ方されてる店ってあるんだよな。そういう店が潰れるってことは、自分の文化的な基盤が資本主義と今の世の中の論理に否定されているってことだから。はあ。

珈琲の淹れ方・器具 総合スレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51322316.html

 水出しコーヒーも良いんですが、そのためにボルビック買うんなら、コーヒーそのもの買った方が安くて手っ取り早いことに気がつきました。orz

少し怖い博物館・資料館
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51324468.html

 昔、子供の頃、上野の科学博物館の恐竜展で「ビエ〜!!!」と泣きわめいて、最初の部屋から一歩も進めずに帰ったことがあります(笑)。