モバイルSuicaで新幹線に乗ってみた


 モバイルSuicaで新幹線に乗っています。簡単過ぎて、なんだか、ちょっと落ち着かない。車掌さんが回ってくると、「違うんです!切符はありませんが、無賃乗車じゃありません!」と心の中で叫んでいます(笑)。
 何と言っても、モバイルSuicaだとグリーン席でも自由席より安いというのがうれしい。それから、新幹線の駅に着くまでの電車中で直前に買えてしまうというのが、スムーズでうれしい。
 ただ、焦ったのが、パスワード。危うく思い出せないところだった。2回目でやっと成功。多分、あれだよ、あれ、だめだ、じゃひょっとしてこう?で通ったので、一安心。ほとんど自分で自分をハックしているみたいな気分。
 あー、携帯電話あると便利なー。スゴイ世の中になったなー。