奇食ハンター (1) : 山本 マサユキ

奇食ハンター(1) (ヤンマガKCスペシャル)

奇食ハンター(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 全国の奇食を食べあるくルポエッセイマンガ。ちゃんとお店の住所まで出ている。なぜか、名古屋圏がやたら多い。あの辺りの人は味覚がおかしいんだろうか。あの辺りって、工場ばかりで何もなくて、その割に都市化とか道路整備だけは進んでいて、退屈そうだから、こういうところで刺激を求めがちなんだろうか。だとしたら、アホすぎる。
 ここで出てくる変な食べ物の多くは、

洋風の甘味+和風の癖のある食べ物

というパターンが多い。もんじゃ焼きアイスとか、納豆パフェとか。まあ良くもこんなにいろいろあるもんだ。食の安全以前に食べる側の方がおかしくなっているのかもなあ。ネットで探すとうじゃうじゃ出てくるからネタには困らないだろうなあ。
 このアシスタントの女の子が貧乏で何でも食べちゃうというのが、涙をさそう。

目次:
雪見ラーメン/白ごま納豆パフェ/ラーメン缶/いちご茶漬け/富士宮焼きそば/アイスキューカンバ/チョコレートおでん/甘口バナナスパ/甘口メロンスパ/ひつまぶし丼アイス/パグミー/しるこスパ/イタリアントマトパフェ/マンゴースペシャルかき氷(辛口)/イカスミジュース/カレーラムネ/ホタテドラフトビール/天丼パフェ/マミドバーガー/納豆コーヒーゼリーサンド/とんかつパフェ/トド焼き定食/いかようかん/月島もんじゃアイス/クジラ味噌カツバーガー/ミラクルフルーツ/ラヂオ焼き

奇食の館
昔見たことある有名サイトだけど、ここが協力しているらしい。多分、ここ見れば大体出ているんじゃないかな。納得。