「オバマ氏は暗殺されるだろう」、英国のノーベル賞作家が警告。

「オバマ氏は暗殺されるだろう」、英国のノーベル賞作家が警告。 | Narinari.com
 みんな、久しぶりに大統領/大統領候補が暗殺されるのでは、と考えている。アメリカの本質は、やっぱり、そういうもんなんだろうなあ。
 でも、こうして暗殺、暗殺というと、手を出されないのではないか、という気持ちもあるのだと思う。初の女性大統領か、初の黒人大統領か?と言っていても、マケインが結局勝ってしまったらどっちらけだが。この二人が競い合うことで、民主党が勝てれば、少しはマシになるのかもしれないんだろうけど。でも、見方を変えれば、黒人対女性という弱者対決でもある。いや、アメリカの白人女性が弱者だとは思えないので、そこは微妙だが。でも、黒人女性は絶対オバマだろうな。