携帯買った


 昨日、結局、W54S買いました。デザイン的にはW56Tのオレンジの奴欲しかったけど、ボタンがはっきりしないので、なんか、初心者的には使いにくそうだったので、こっちに。色はベルベットブラック(そんな色初めて聞いた。要は黒に近いくらい濃い紺色)。まだ全然使えない。携帯は難しいなあ。
 ガチャガチャやって遊んでると、いろいろなところにたどり着くんだけど、それをやろうとしても、今度はどうすればそこにたどり着けるのか、全然分からない。着うたダウンロードだけは、やっとできた。Perfumeの"Baby Crusing Love"です。
 だれでも割SSとダブル定額ライト、殆ど待ち受け専用で使う予定。新規1円の見返りで4つくらいあんまり使わないだろうというものに入らされたけど、すぐやめちゃう積もり。料金体制はやっぱり複雑すぎる。
 画面は黒字で、ボタン操作が途切れるとすぐに画面がお寝んねモードになる。有機ELは液晶に比べて消費電力が高いし、寿命を心配しているので、こうしているんだろう。焼き付き心配なので、安心サポートにも入ったけど、大丈夫かなー。
 ワンセグを見るには、画面をひっくり返したり回転できる機種を選んだ方が便利だろうな。LISMO Portは、これの目玉機能なんだろうけど、使わないつもり。と言う訳で、PHSと携帯、iPodNapster用のCreative ZEN V、毎日持ち歩く訳だ(自分でも呆れてしまうが)。
 これからしばらく、使いこなせるようになるまで、毎日ケータイの特訓だ。