「ギターヒーロー3」



 これはギター型のコントローラーで、曲にあわせて左手でネックの5つのボタンと右手でボディのピックアップでゲームするらしい。PS2用とPS3用のものがどちらも3月に発売されるみたいだ。スゲー難しそうだ。練習して曲ごと覚えないと絶対出来ないぞ、これ。
 それにしても、この選曲は本格的ですごいな。トム・モレロに対するギターバトルとか、スラッシュに対するギターバトルまであるらしい。それ、絶対勝てん。。。サッカー選手とか野球選手とかF1レーザーも、サッカーゲームとか野球ゲームとかレーシングゲーム決行するみたいだけど、ミュージシャンも結構やっていそうな気がするな。
 一度やってみたいけど、買うか?と言われると、そこまで練習する覚悟があるかどうか‥‥。うーん。

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック - Wikipedia
『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』新たな収録曲が判明! - ファミ通.com
http://www.guitarherogame.com/gh3/