ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン、ボブ・ディラン「アイム・ノット・ゼア」、ルーペ・フィアスコ

 今日は鞄が壊れそうなので、鞄を買いに行ったら、鞄を品定めしているまさにそのときにブチッと肩掛け紐の部分がちぎれてしまった。災難続きの一週間、とにかく生き残った。。。

ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
「ラスト・トゥ・ノウ」
「スクリーム・エイム・ファイア」

YouTube
 聞き逃したけど、まあいいか。YouTubeにオフィシャルのビデオあるんだけど、埋め込み禁止で、ここには出ないようになってるみたい。使えないのお。

アイム・ノット・ゼア

アイム・ノット・ゼア

エディ・ヴェダー&ザ・ミリオン・ダラー・バッシャーズ
「見張塔からずっと」
シャルロット・ゲンズブール&キャレキシコ
「女の如く」
ボブ・ディラン・ウィズ・ザ・バンド
アイム・ノット・ゼア

Bob Dylan - YouTube
 はあ、エディ・ヴェダーのディランはいいわ。大体、ボブ・ディランって、歌下手じゃん。カバーの方が、曲とかメロディー良く分かるんだよ。でも、じゃあ、そっちの方が良いか?というと、必ずしもそう言う訳ではないのが、ディランの恐ろしいところだ。え、トム・ヴァーライン?!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/〜、これ、買う、買う、買う!!!!うわ、シャルロット・ゲンズブール?!フレンチ・ロリータも今や36歳なんだねえ。。。でも、いいです、これ。ロリコンの気はない積もりだけど、正直に言いまして、シャルロット・ゲンズブールだけはくらっと来ました。なんだ、これ?私のために作っってくれたんですかv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ニール・ヤング、何隠してたんだ‥‥。訳わからん。大体、何でニール・ヤングがそんなもの持ってたんだ?
 それにしても、ボブ・ディラン、何か最近盛り上がってるなぁ。何か、戸惑うものあるんだけどな。ここ20年くらいで一番盛り上がっているような気がするんだけど。来日しないかな。


ザ・クール

ザ・クール

ルーペ・フィアスコ・フィーチャリング・マシュー・サントス
「スーパースター」
ルーペ・フィアスコ・フィーチャリング・サラ・グリーン
「イントルーダー・アラート」
ルーペ・フィアスコ・フィーチャリング・アンクル
「ハロー*グッバイ(アンクール)」
ルーペ・フィアスコ・フィーチャリング・マシュー・サントス
「ファイターズ」

http://www.youtube.com/user/FiascoLupe
 ぁ、これ、食べられます、見たいな感じは確かにあるかも。アメリカの食べ物で言えば、クラムチャウダーみたいな。ねちっこいしゃべりと言うより、あっさりした歌い方だし、サウンドで聞かせるからかなあ。


カーニー

カーニー

レオン・ラッセル
「アウト・イン・ザ・ウッド」


 いいかも。近頃、ライブでも、結構親子ペアっているんだよな。

フランク

フランク

エイミー・ワインハウス
「ヘルプ・ユアセルフ」