UFO目撃極秘ファイル、「家庭用」原子炉、硬貨つかみ取り

イギリスの国防省、これまでに集まったUFO目撃極秘ファイルを来年より一般公開
 でも、本当にいたらどうしようか?だって、この広い宇宙、地球人だって宇宙人。ほんとにいて欲しいような、ほんとにいたらどうしたらいいのか、そうは言っても否定も肯定もしようもないUFOネタというのは、永遠のネタのような気がする。
東芝、「家庭用」原子炉を開発
 ありそうで絶対有り得ない家庭用小型原子力発電機。でも、手塚治虫鉄腕アトム原子力エンジンで動いているという設定で、だから名前はアトム、妹はウラン。原子力エンジンで空を飛んだり、大暴れしちゃう鉄腕アトムって、危ないから近くに寄らないでくれ!この街から出て行け!というマンガの原子力発電反対運動のビラを昔見たことがある。その辺、浦沢直樹の『PLUTO』では触れられてないが、あのロボットもみんな原子力エンジンなのかなあ。これは鉄腕アトムに関するタブーなのかなあ。でも、鉄腕ソーラーとか鉄腕バイオとか鉄腕ウインドなんて、弱そうだしなァ。やっぱり原子力だな。近寄ってくるだけで逃げ出したくなるもんなァ、確かに。
帯広・恒例つかみ取り硬貨に交じり…なぜかおはじき 主婦「偽装では」
 一体、一人いくらくらい掴めるんでしょうか。「楽しみにしていた庶民を欺くやり方だ」「偽装事件まがいだ」とまで言わなくても。言いたくなるだろうけど。