『主将!!地院家若美 』(1)〜(4): やきうどん

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)

 久しぶりに下品な少年漫画を読んでしまった。流行のボーイズ・ラブ・ものとも言えるのかもしれないが、少年誌に連載というのが、ユニーク。反対から読んではいけない地院家若美(ちいんけわかみ)は、柔道部の主将で、というだけで、もうあれな訳だが。エロと言うよりは萌え、ギャグマンガの割には格闘マンガの王道のような、BLの割には女の子の萌えの方が立っているような。馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまった。若美主将、どう見ても、服を着ているところより、天狗しかつけていないところの方が多いぞ。少年漫画でこういうのやると、A感覚でどんどん幼稚になっていくんだよなあ。
 それにしても、BL、格闘もの、萌えものを融合、ってもう滅茶苦茶(笑)。所々に入っている楽屋落ち見ると、半農半漫画家みたいだ。大変そうで、とにかく売れたい、受けたい、そのためなら何でもやりますと言うハングリーな必死さが伝わってくる。それが天狗のお面になるところが何ともすごい(笑)。おもしろい。がんばれ。