『いつまでもデブと思うなよ』: 岡田斗司夫(1)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 読了。タイトルのインパクトに引かれて読んでみた。体重117キロ→67キロ、体脂肪率42%→17%というのは、たまげた。信じられない。実は癌だった、なんてオチが付いたりすると笑えないな。

関連リンクまとめ
カロリー関係:
食と健康の総合サポート イートスマート
カロリー・チェック | カロリー一覧・検索ならイートスマート
http://www.dance.ne.jp/~sirahase/dish/kcal/calorie_table01.html
‚à‚Ì‚®‚³Žå•w‚ÌŠOH¶ÛØ°Áª¯¸
摂取カロリー・消費カロリー大辞典
基礎代謝
ダイエットについて 基礎代謝
岡田斗司夫
【今日だけダイエット】のススメ
岡田斗司夫 - Wikipedia

 上のリンクにもあるけれど、彼がダイエットに成功したのは、まず、徹底的に分析を行ったことと、意識を切り替えたこと、それを実現可能な合理的なステップにブレークしたことによるようだ。なるほど、これを読むと、これならできそうだ、という気になる。まあ、そもそも、117kgもあれば、何をやっても痩せそうなものだが。