べたべたくっつかないガム、ネット無断公開マンガ、プリンスのYouTube提訴

英大学、「べたべたくっつかないガム」を開発 - ITmedia NEWS
 「英国では廃棄されたガムを除去するのに、年間1億5000万ポンド掛かっているという」から、約350億円。税金がそんなことに使われていると知ったら、やめると思うんだけど。
Expired
 著作権を知らなかったとしか思えない。当然だろうけど、ニーズがあることも明らかになったはずでは。いつまで経っても電子書籍はもりあがらんなァ。
Expired
 自分で新聞のおまけに付けるのは良くて、YouTubeはダメ。分かったような分からないような。それがプリンスらしいといえば、プリンスらしいのかも。