サマーソニック2007 2日目 2227 もうすぐおうち


 アークティックモンキーズも盛り上がったけど、最後はアンコールの隙も与えないすかさずの花火打ち上げ。きれいだったけど。アレックス君、MCはまだまだかな。曲の途中でやたらブレークが入るし、展開がやたら変わるのが、彼らの曲の特徴なのに、もうお客は一本調子で盛り上がりっぱなしで、ずっこけてたところも。まあ、フェスだからねえ。やっぱり、単独で見たいよなあ。それにしても、いい曲ばっかりだよなあ。え、そうか、まだこの曲もあったんだ、みたいな曲が次から次へ。楽しかった。やっぱり、前に行けば良かったなあ。
 カサビアンは苦手なので、半分寝てた。中近東風のエスニックテイストというより、カイロあたりの芋バンドに毛が生えたようなものという気がするのは私だけだろうか。人間的には良い奴なんだろうなー、とは思ったけど。