ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、アッシュ、ザ・ケミカル・ブラザーズ、ビースティ・ボーイズ

リベルタド

リベルタド

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
「レット・イット・ロール」
「ジャスト・シックスティーン」
アメリカン・マン」

 確かにこういう王道感あるハードロックって貴重なのかも。ハードロックだけど、メタルって感じはしないもんな。まあ、じゃあ、何がお前のメタルのイメージなんだ?ってことになるけど。とにかく早く弾くことに意義がある、みたいな、スペック重視みたいなイメージしかないんだけど。まあ、全然メタル聴かないから、単なる偏見だけど。10GHzだから5kHzより凄い、みたいな。



アッシュ
「ユー・キャント・ハヴ・イット・オール」
ポラリス
「リチュアル」

 本当にそれだけ正直に自分でネタをライナーノーツでバラしているって面白いな。いい人なんだろうな、きっと。


WE ARE THE NIGHT

WE ARE THE NIGHT


ザ・ケミカル・ブラザーズ

「オール・ライツ・リザーブド・フィーチャリング・クラクソンズ」
「バースト・ジェネレイター」



THE MIX UP

THE MIX UP

 飽きちゃうんだよな、結局、この手のサウンド。。。踊るには良いんだろうけど。

ビースティ・ボーイズ
「ザ・カンガルー・ラット」
「オフ・ザ・グリッド」
「ザ・カズン・オブ・デス」

 インスト物続くと飽きちゃうんだよな〜。



コーダ(最終楽章)

コーダ(最終楽章)

レッド・ツェッペリン
モントルーのボンゾ」

 「ピストルズの再結成会場で始まるまで悪態ついてたw」って、わざわざ行くのか、それでもw「付き添いの医者が足りないんじゃないのw」ってwロバート・プラントいなくても出来るナンバーって、これボーナムのソロだろ〜wこの世にいないだろ〜w腹が痛いw

スカイ・ブルー・スカイ

スカイ・ブルー・スカイ

ウィルコ
「ヘイト・イット・ヒア」