それって、オーバースペックです


 山手線の中が車両丸ごとlenovoの広告に占領されてる。

「誰よりも先に、完全防水のPCをつくりたい。」
「我慢ならない。衝撃に耐えられないPCなど。」
「納得が行かない。凍ったくらいで潰れるPCでは。」
「心細いだろう。落として壊れるPCなんて。」
「価値がないだろう。ハンパに軽くしたところで。」
「誰もやらない方法で、PCのセキュリティーを極めてみせる。」

 まあ、いいんですけど。潜水士がプールの中でPC使ってもいいし、車の衝撃試験で放り出されたPCが動いててもいいんですけど。でも、それって完全にオーバースペックでは。そんな状態だと使っている人間の方が持たないんですけど。
 IBMから中国企業になって、技術イメージ守るのに必死なのはわかるけど、力みすぎでは。大体、液晶とかハードディスクが持たないだろーが。今のパソコンメーカーなんて、部品を部品メーカーから買って組み立ててるだけなんだから、そんなもの作る技術なんてあるわけないのに。この会社、危ないかも。あのIBMのThinkPad一度使ってみたかったけど、止めた方がよさそう。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/bestengineerdpc/ad.shtml