大東京トイボックス(1):うめ

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

 リセットして再開なんだ、これ。ああ、相変わらず意味無く熱い。いいなあ。PS3買ってきても、弱小会社が実際に開発しているのは携帯ゲームか。PS3は足切りか。リアルだなあ。相変わらず、上手くてちょっとスマートで萌ではないセンスの良い絵。昔ながらの実は泥臭くて根性で重いコンダラ引きずったストーリーと、今どきの設定やディテール、マニアックな小道具や舞台設定、相変わらず面白い。

魂は合っている!

うん、うん、そうだな。何と言っても、一人一人のキャラが立っている。ゲームが好きじゃなくても、これは面白い。細かいところ凝りまくっているけど、それがマニア向けに閉じちゃうタイプと、マニアを突き抜けて面白いと思う人には面白いというタイプと二つあるけど、大してゲームをやるわけでもない自分がこれは面白いと思えるのだから、後者と言うことだ。今後の展開が楽しみ。