ドクター・中松氏“集大成の選挙”

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200703/sha2007032107.html

 発明家のドクター・中松氏(78)が20日、東京都庁で会見し、都知事選に無所属で出馬すると表明した。4回目の都知事選出馬に「過去の選挙は実験でデータを集める作業。学問は実験を伴う。今回、創造学という学問の形態が完成した」と“集大成の選挙”であることを明かした。
 マニフェストも発表し「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る。方法? 簡単には答えられない」。数学や歌などを競う「才能五輪」の年内開催をぶち上げ「築地で料理五輪もやる」と息巻いた。

 「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明」???すごい!!!どうするんだろう?きっと、ジェット機に巨大なU字型の磁石をロープでつないでミサイルを引きつけて、北朝鮮まで返却に行くんじゃないのかな???こんな感じか(ひどい絵だな、我ながら。でも、雰囲気は出ていると思う。PCで描くと、こういう味が簡単に出せるんだよねえ。これなら年齢30歳以上偽っても大丈夫だな。(^◎^)バブゥ(^◎^)バブゥ)?

 イグ・ノーベル賞受賞の世界のドクター・中松、集大成って何の集大成なのか、都知事選出馬の集大成なのか、ギャグの集大成なのか、とりあえず息を詰めながら見守るしかない。きっと、この人が当選しても、意外に何も悪くならないし、何も良くならなかったりするんだから、当選させちゃえばいいのに。