「掃除当番―武富健治作品集」

掃除当番―武富健治作品集

掃除当番―武富健治作品集

 うわ、同人誌って感じだ、ホントに。でも、「鈴木先生」の原型があって、ここからあそこにいくのか、というところが興味深い。やっぱり、商業誌に乗っかるというのは、それなりに読みやすさとか受け入れられるような工夫や小細工というのも必要になるんだねえ。アマとして書きたいように書くとこうなんだ。その意味では、やっぱり「鈴木先生」の方が読みやすいし、やっぱり面白く読める。これを読んで、あそこまでいける、という目利きのできた編集者というのも、貢献度高いんだなあ。これはこれで面白く読めたけど。あのしつこくてえぐい論理展開は、ここでもう出ている。