もやしもんデスクトップアクセサリ

コロコロザイーガ学園 もやしもんディスクトップアクセサリーで菌を培養させてみよう
http://viewpoint.ddo.jp/moyashi.html

 あの菌達がデスクトップで増殖する!インストールしたいけど、邪魔そうで、でも、アンインストールしたくない、という状態になりそうで、う〜ん、どうしよう。
 これも、コンピューターウイルスと言えるのだろうか。それで、思い出したけど、ウイルス駆除ソフトを開発している会社では、ウイルスを捕まえてPCの中で培養しながら、退治方法の開発をしているのだろうか?どこかの展示会で、コンピューターウイルスの症状を再現するPCだったか、ウエブサイトだったか、を展示するコンピューターウイルス博物館というのがあったけど、あれも不思議なものだったなあ。いまでも、どこかにあるんだろうか。ウイルスにかかった事に気づくためにも、そういう御勉強の場があると面白いのに。
 インストールしてみたけど、ジャマなら簡単にオフにできるんで、安心した。安心してかもすぞ〜。