ウルトラ6兄弟は願い下げ。自作パソコンにハマる3匹の子ブタたち

煮えたぎる鍋でオオカミを死なせた子ブタの行為は「殺人」か、それとも正当防衛か−。長野県上田市の上田第2中で、童話「三匹の子ブタ」を題材にした社会科の授業が行われた。裁判員制度導入が決まり、生徒に裁判を身近に感じてもらうための実践で、10日から大分県で開かれる日教組の全国教育研究集会で報告される。

彼との仲が壊れてからのユカさんは、ますますパソコンの世界にのめりこみ、今は自分で組み立てるようになった。そして、今度は「自作パソコン倶楽部(仮名)」を立ち上げ、自ら生徒をとって教えるようになった。「ネットや口コミで募集したら、女性の参加希望者が多かったことにも驚きました。変なオタク男性に捕まっても嫌なので、結局、女性だけのサークルにしたんですが……」。

    • まあ、そういう女がいても不思議はないけど。増設まではやるけど、自作まではやったこと無い。一度はやってみたい、とも思うが、結局時間がかかって面倒だし、たいして安くもつかないし、そこまでしてこだわりたいと思うエネルギーも若さも無い。でも、意外と、こういうカスタムで組み立てるというのは、女子向きかもしれない。でも、

最後にユカさんがこんなことを言った。「そうね、例えていえば、新しいパソコンや周辺機器を次々に買っている時期は、“悪い男につかまって貢いでる気分” かしら。そして、今、自作パソコンにハマっている私は、“さんざん男を渡り歩いた後、今度は若い男の子を、自分好みに調教する気分”かしら」