パニック!アット・ザ・ディスコ、クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー、ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン

フィーバーは止まらない(初回限定盤)

フィーバーは止まらない(初回限定盤)

パニック!アット・ザ・ディスコ
「殉死と自殺の差は記事になるかならないか」
「機械が書いたロンドンが招いたお金の歌」
「君がやってくれた方がいいのに」



 ちょっと良いかなあ、と思ったけど、3曲聞いたら、飽きるかなあ、という気もしてきた。分かりやすすぎかも。

Some Loud Thunder

Some Loud Thunder

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー
「エミリー・ジーン・ストック」
「アーム・アンド・ハマー」
「ヤンキー・ゴー・ホーム」
「アンダーウォーター」


 ジャンルとかカテゴリーや固有名詞の四則演算では絶対なんだとも言えないこの個性だなあ。

ライターズ・ブロック

ライターズ・ブロック

  • アーティスト: ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る

ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン
「ヤング・フォークス」
「オブジェクツ・オブ・マイ・アフェクション」
「ロール・ザ・クレジッツ」


 おしゃれポップといえば、スウェーデン、といえば、クラウザーさんだけど、この口笛が、いい感じ。でも、ちょっと古典的かなあと言う気も1/3位する。

Star Time

Star Time

ジェームス・ブラウン
「スーパー・バッド」 

 音楽的にクール、というか、バンドの演奏がとてつもなくきっちりとしていてクールなんだよなあ。罰金制も有名だけど、本当にびしっとコントロールされているんだよなあ。親分があれだからなあ。

HMS Fable

HMS Fable

シャック
「アイ・ウオント・ユー」

 惜しい人を亡くした、でも、あの人実は〜〜、いや、素晴らしい人だった、というお定まりの葬式の三段論法……。

ソウル・クラシックを歌う

ソウル・クラシックを歌う

アーロン・ネヴィル
「ドック・オブ・ベイ」