2ちゃんねる対マスコミ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/889539.html
 2ちゃんねる対マスコミって、スゴイ不毛な論争だな。立場対立場で論争しても不毛だよな。どうかすると、記者が2ちゃんねるにも全然違うこと書き込んでたりするんだろうな。実は、どっちも一理あるが、どっちも酷い、とどちらも思っているのではないだろうか。でも、そのバランスを取りつつ真剣な議論をできるようなメディアって、実はなかったりする。だから、ブログのトラックバックとかコメントって、余り書き込まれなかったりする。実名公開のブログで炎上しそうな事書く気はしないけれど、匿名だけどそれなりに自分のアバター的な人格と愛着があるので、そうそういい加減なことも言えないブログレベルが一番まともなことを言いやすい場かな、今のところは、という気がする。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/kunrin/news/20070101ddm003040021000c.html
 この点については責任無い、と言い切っちゃうところが、多分分からない人には分からないし、許せないと言うことになるんだろうな。基本的にはNPOみたいなもんだし。でも、どうやって生活しているんだろう?国会議員や内閣ではないけれど、2ちゃんねるってユーザーの書き込みで持っている訳だから、ひろゆき氏は収入公開しても良いのかもしれない。
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/itsociety7/
 コメントついてるけど、コメントも承認制でトラックバックもないブログねえ。なんだか、大新聞の限界を自ら露呈しているという感じ。