CEATEC2006に行ってきた

CEATECで幕張メッセに来てます。SEDの行列で暇潰しにW-ZERO3(WS003SH)で書いてます。さっき、シャープのブースで聞いてみたけど、今のところワンセグ受信のアタッチメントはUSB接続なので、esのみに対応とのこと。orz...こうなったら、ワンセグ一体型で3.5”の液晶パネル画面が出るまでは、買い替えないぞ。。。

 ( ´△`)アァ-、疲れた。

 ワンセグなんて無くても、これでロケフリした方が良いかな、という気もしてきた。

ソニー SONY    ベースステーション  LF-PK20 ロケーションフリーベースステーション

ソニー SONY ベースステーション LF-PK20 ロケーションフリーベースステーション

http://nfppc.access.co.jp/
でも、実際にどこまで使えるものなのか?使ってみないと分からないし、それなら「EASY RECORDER 2」
ハギワラシスコム Easy Recorder for Memory Stick Duo 『いーレコ2』 [HNT-MRD2]

ハギワラシスコム Easy Recorder for Memory Stick Duo 『いーレコ2』 [HNT-MRD2]

使えば済むような気もする。海外でどれだけ使えるか?というのも不安だし、それ以上に日本国内のホテルのネット環境は不安だ。Wiredかどこかのアメリカの記事で、「You Tubeが出てくる前だったら、良いアイディアだったのにね」と言われていたような覚えもあるが。

 ここのところ、毎年のように「日立のプラズマテレビ数十台盗難」、「PDP連合の比較展示」と物議を催しているプラズマテレビが今年も何かやってくれるのだろうか?「火事と喧嘩は江戸の花」という意味では(どういう意味だ?)、期待していたのだが、昨年の反省もあるのか、今年は随分正直&丁寧にに応対してくれる。寧ろ、亀山さんの方がガードが堅くて、技術の中身が訳分からなかったりする。

 レベルが高いな、と感心したのは、松下と東芝、あとパイオニア。シャープは看板部分のレベルは高いが、それ以外は今一つか。NEC富士通は、CEATECよりもWPCが勝負処と考えているのだろう。露出度が低いような気がする。三菱、ソニー、日立はイマイチ。以上、コンパニオンに関する印象。


シェ〜!イヤミザンス〜!

 それから、何故まともな弁当がない?!焼きそばとかおにぎりとか、和風ジャンクフード系ばかり。

 幕張と言えば、今やロッテ。日ハムとかロッテとか、地域密着の処の方が、今や、元気だな。プロスポーツチームとしてのアイデンティティーが明確になったことで、モチベーションが上がっているのではないか。いっそ、巨人も九州とか四国とか沖縄に移転した方が良いのでは。