冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

 暑くて電車の中で本を読む気がなくなっていたので、鞄の肥やしになっていたけど、やっと読了。自分で実際に見たもの・経験したものを信じるというのは、当たり前のようで簡単なことではない。人間、見たいものしか見ようとはしないし、あらかじめ期待していたことしかやらないし、期待の通りと思いこもうとするからだ。J・ロジャースというこのリアリストの精神の強さに感服。もう、これだけ金持ちになれば、お金自体にたいした意味はないだろう。彼にとって、投資とは思考の一部であり、自分と世界の間の対話手段であり、自己表現のメディアなのだ。
JimRogers.com: The Only Authorized Jim Rogers Website: Including The Millennium Adventure