クラプトン今秋日本長期ツアー敢行

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060818-77038.html

 ロック3大ギタリストの1人、エリック・クラプトン(61)が3年ぶりに来日、11月11日の大阪城ホールを皮切りに大阪4回、東京・日本武道館8回、さいたまアリーナ1回の長期日本ツアーを行うことが17日、分かった。

 また見に行こうかな。今回は3年ぶりか。3年でも、間が空いたかな、という気がしてしまうくらい、日本に良く来るよな。それにしても、合計13回。1カ月くらいいるのかな?ほんとに日本好きだな。日本人も好きだけど。当然、またウドーか。
 まあ、ロックで育って、いまさらクラシックも邦楽も聞けないし、最近の音楽がわからなくなってるオヤジが一番安心して聞けるブランドという感じ。バンドメンバーとか、曲目もいつも通りなんだろうな。というより、「レイラ」とか「コカイン」みたいに、これ抜きだとお客が納得しないという曲がありすぎる。でも、行っちゃうんだよな。