レイザーライト、コリーヌ・ベイリー・レイ、ロス・ロンリー・ボーイズ

レイザーライト

レイザーライト

レイザーライト
「バック・トゥ・ザ・スタート」
「フー・ニーズ・ラヴ」
「ポップ・ソング2006」

聞き逃したorz

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ
「ライク・ア・スター」
「トラブル・スリーピング」
「アイド・ライク・トゥ」

たこ焼き屋のお姉ちゃんみたいなビデオクリップ。。。探してみようっと。せめて、クレープ屋くらいでないと、想像できん(笑)。そこらの屋台か銀だこかなんかでたこ焼き買おうとしたら、コリーヌ・ベイリー・レイが「ヘイ、ラッシャイマセ!」…。ああ、訳ワカラン。東芝のHPの「ソウルフルでオーガニック」というのも、何となく分かるしそんな感じなんだけど、よく考えると訳が分からない。オーガニックって、有機野菜かっつうの。
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0607cbr/
YouTube
YouTube
Corinne Bailey Rae - Put Your Records On (live) - YouTube
YouTube
 これ、CCCDじゃなきゃ良いのに。持ってるんだけど、リッピングが面倒でまだあまり聞き込んでないんだよね。でも、イギリスの非白人アーティストって、シールとかシャーディーみたいなセンスいい人多いなあ。日本でそのまま周りの空気にとけ込んで聞けるというか、デリカシーがあるというか。

Sacred

Sacred

ロス・ロンリー・ボーイズ
マイ・ウェイ
「オラレ」

サザン。。。ラテン歌謡。。。分かり易いが、相変わらず身も蓋もない評論家みたいなこという評論家だ。ラテン乗り苦手なんだけど、アメリカで売れるのも、もっともな音だにゃあ。

Don Juans Reckless Daughter

Don Juans Reckless Daughter

ジョニ・ミッチェル
「オーバーチュア〜コットン・アヴェニュー」
トーク・トゥ・ミー」

 はいはい、来ましたね。また、美貌と才能どちらを選ぶか?と言われれば、ジョニ・ミッチエルは才能を選ぶだろうとか言うんでしょ。言う方も言う方だが、覚えてる方も覚えている方だ(誰も分からないだろうなあ)。
 プリンスのフェイヴァリットが「ジョニ・ミッチェルブライアン・イーノレッド・ツェッペリン」か。まるで脈絡がない(笑)。でも、プリンスらしい。
 ライブ盤も良いんだよねえ。この一枚というと、シンガーソングライター的な"Blue"が上がっちゃうこと多いんだけど、やっぱりこの時期のジャズ・ミュージシャンとの作品がやっぱり一番だと思う。

SHADOWS & LIGHT

SHADOWS & LIGHT

PUSHING THE SENSES

PUSHING THE SENSES

フィーダー
「プッシング・ザ・センシズ」

アメリカンV:ア・ハンドレッド・ハイウェイズ

アメリカンV:ア・ハンドレッド・ハイウェイズ

ジョニー・キャッシュ
「ライク・ザ 309」

テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス

テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス

インディア・アリー
「ベター・ピープル」