T-FAL スチームアイロン アクアスピード135 FV5135J0

 ついに使ってみた。とてつもない力を手に入れてしまったような気がする(笑)。アイロンがけがこんなに楽になるとは。これがあれば、嫁さんなんかいらない(馬鹿)!とにかく大きくて重いのが良い。テニスのデカラケット、液晶の次世代大型基板露光機みたいなものだ。あっという間にアイロンがけが出来てしまう。アイロン台を本当に貫通しているかどうか分からないが、スチームジェットも超強力。良い買い物をしたという満足感。使ってみないと分からないが、これはお薦め。今までのアイロンがけはなんだったのだろう?という気分だ。
 これはフランス製みたいだが、商品のコンセプトが日本製とは全然違うのではないか?「アイロンがけをしたら服に傷が付いた」と言うクレームを心配している日本メーカーと、「アイロンがけをしてもしわが伸びなかった」と言うクレームを心配しているメーカーの違いがこうなっているのではないか?アイロンというのは、服に傷をつけないことが目的の家電機器なのではなくて、服の皺を伸ばす家電機器なのだ。勿論、安全性とかトラブルが起こらないようにするのも当然だけど、役に立たなくてはしょうがない。W-ZERO3以来の感動した買い物だ。
 ただ、これを使いこなして、この良さを堪能するには少々大きめのアイロン台も同時に用意した方が良い。