巨大壁画除幕式の日テレ演出めぐり松嶋初音、ブログで猛批判

 芸術家、故岡本太郎さんの巨大壁画が日本テレビ敷地内で初公開。その除幕式の演出をめぐって、人気アイドルが「私の太郎さんが汚された」と自身のブログで“爆発”。ネット上で賛否両論の波紋を広げている−。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071213.html
ANTHEM(アンセム) | 株式会社アンセム
 まあ、普通のことしか書いてないよな。別に良いじゃん。タレントでなければ、それで終わりだけど、タレントにしてみれば、仕事いただいているテレビ局のイベントだと言うことになる。どんなイベントなのかは見ていないので何とも言えない。「芸術は爆発だ!」のおじさんは、大騒ぎされても文句は言わないだろうが、つまらなくて見たら怒り出すようなものだったんだろうな、とは思わないではない。それ以前に、この子始めて知ったよ。
 この彼女のブログは、芸能人としてのお仕事の一環なのだろうか?それとも、個人のプライベートの範囲なのだろうか?芸能人というのは、プライバシーが売り物というのも昨今のありざまなので、どちらとも言いがたい。
 もし、このイベントに彼女が呼ばれたら、彼女はどうしただろうか?嫌とは言えないだろうから、仕事で行って、同じことを書いただろうか?大体、テレビ局絡みのイベントならそうなることは見え見えとも言えるが。
 でも、そんなつまらない損得考えずに、「そう思ったから書いちゃった」でいいと思うけどな。変に削除されてないのもいいし。それも事務所の話題づくり、なんて言いだすときりがないけど。